高校放送部へ

ご縁があり、甲府昭和高校放送部へ。

今回はこどもアナウンス発声協会のテキストで発声の基礎の座学から。

新1年生には腹式呼吸も。

その後声を出しましたが

昭和高校のみんなの声は、優しくて明るい!気持ちの良い発声練習となりました。

後半はアナウンスコンテストに向けて個別で指導しました。

コンテストまでまだ時間があるそうなのでもう少し読み込みが必要ですね。

そうそう、途中の休み時間には

コンテストに提出する番組用の取材も受けました。

インタビューの内容は…まだ内緒なのかな?

語りまくりましたので編集してくださいね。

どんな番組になるのか、楽しみにしていますね。

 

同じ日…

やまなしげんきキッズボイスのミーティングもありました。

いよいよ「県内の小学校へ発声先生として出前授業に行きたい!」という夢が叶います。

最初の小学校は休み時間を挟んで2コマ。

地元ならではのかるたを取り入れたり、キャスター体験をしたり

元気に楽しく声を出すプログラムです(^O^)/

2校目のご依頼を頂いた小学校へは2日連続でお邪魔して

運動会の司会進行を指導します。

児童たちの自信につながるよう

声を出すのって楽しいな!と思ってもらえるよう

私たちもさまざまアイデアを出しながら、がんばります!