小学6年生 プライベートレッスン!

プライベートレッスンに通い続けてくれているAちゃん

あっという間に小学6年生になりました。

テキストを手に基本の発声練習。

腹式呼吸や鼻濁音も何度も繰り返しながら、しっかり教えます。

耳も良く、素直なAちゃん。どんどん吸収し、のびのある声が出ています。

後半はふたりで1冊の絵本を

それぞれ登場人物を分担して読み、

2度目はそれを交代して、読み比べをしました。

セリフ部分は個性がでますね。

まるで違う作品のように聞こえてくるから不思議です。

来月はこの本を仕上げましょうね。

 

同日、「大人の発声教室」も開講しました。

お仕事が異動になり、仕事場から1時間ほど運転して通ってくれます。

短期講座として、基礎基本をお伝えしています。

次回からはいろいろな場面を想定して、実演していきましょう!