こどもと“大人”の発声教室

2018年に立ち上げた「こどものための発声教室」。

ありがたいことに「大人の発声教室」も多くなってきました。

「こどものための発声教室」という教室名、どうしたら良いのかな、と考えているところです(^-^;

さて、小6  Aちゃんのプライベートレッスン。

前回のプライベートレッスンで伝えきれなかった口の中や舌の位置について。

…ごめんごめん、難しかったよね。

でも、「ふ~んそうなんだぁ~」で良いので知っておいて欲しかったのです。

そして3月のプライベートレッスンはいよいよ小学生最後のレッスン。

助詞や文末を強く読まないことに注意しながら音読をしました。

 

やまなしげんきキッズボイスの活動として…

県立の支援学校高等部と私立の高校へ発声出前授業に行ってきました。

また初めて保育園でも発声先生をしてきました。

新年度からレギュラー(季節ごとくらい?)での開講が決まりました。

また昨年に続き歯科衛生士の皆さんの支部会にて「大人の発声教室」。

今年は、昨年の振り返りとともに群読も3作品楽しんでいただきました。

「楽しくてあっという間だった」との感想をいただき、ほっとしています。

そして昨夜は「大人の発声教室プライベートレッスン」。

所属しているウィンドアンサンブルで司会をすることが多いというYさん。

司会をする時の心配事についてするどい質問が飛んできました。

次回はその司会原稿を

実際に読んでもらいながらコツをお伝えしようと思います。

 

「こどものための発声教室」ですが(^-^;

「大人の発声教室」もやっています!

問合せフォームから、お気軽にお問合せください。

https://cataritomikku.com/voice/contact/