発表会にむけて

司会やCMナレーションの仕事のほかに

私がこれまで習ってきたことを子どもたちに伝える…という活動を続けています。

「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」と

「こどものための発声教室」です。

かたりとみっく®教室は

ピアニストの三浦和子先生との講師二人体制です。

この夏、三浦和子門下生のピアノ発表会で司会を仰せつかっているのですが

「発声教室の生徒さんも出演してみる?舞台で発表出来るいい機会だと思うよ」

とお誘いをいただきまして…

そっか、発表会出演とは思いつきませんでした♪

 

人前で発表することはとてもとても勇気のいることです。

「出る」と自分で決めてくれたことが嬉しいです。

 

…と言うことで

いよいよ、本番の舞台にむけて

こまか~い注意点。

椅子に座る時には?絵本はどう持つ?

セリフと地の分はどう読み分ける?

そして実践形式で早めに練習しておいて良かったな~と思ったのが

絵本のめくり方。

せっかく舞台で読むんですもん、

読んでいる姿も、めくり方もスマートに(^O^)/

1つ1つ、取り組んでいきましょうね。