掛け合いの練習

こどものための発声教室

ブラッシュアップレッスン3回目は

8月の発表会に向けて

掛け合いの練習をしました。

発表会では、Aちゃんが読み進めるなかで

私もお母さんのセリフを担当します。共演(^O^)/

娘とお母さん、同じセリフのやり取りが何度も出てきます。

どのように掛け合いをしようか

どんなふうに表現したい?

まずは私たちのタイミングをはかるレッスン。

同じ言葉だからといって、日々の会話の中では毎回同じにはなりませんよね。

セリフを…

こう投げかけられたら、どう返す?

掛け合いをしながら、お手玉を投げ合いました。

体感してもらえたかな?

次回は本番のセリフも入れつつ練習しましょうね。

 

さて、この「こどものための発声教室」は

「こどもアナウンス発声協会」のテキストや教材で進めています。

その「こどもアナウンス発声協会」の新たな一歩の

オンラインでの説明会に参加しました。

今後ますます展開していきそうです。