ブラッシュアップレッスン②

小4のAちゃん、ブラッシュアップレッスン2回目は

「無声化」をマスターしよう!

もともと耳の良い子なので、

これまでのレッスンでも私の真似をしながら出来ていたのですが…

こどもアナウンス発声協会の新しい教材を使いながら丁寧に繰り返したところ

法則をつかんだようで

私が先に声に出して聞かせなくても、自ら無声化しながら読めるようになりました!

(この新教材、魔法がかけられるのかな???と思いましたよ~)

体得してしまえば一生ものです(^O^)/

無声化しないでしゃべってね、というほうが難しくなります。

定着し日々使えるように…もう少し、楽しみながらがんばろうね。

そして今回から夏休みの発表会に向けての指導も始まりました。

1冊の絵本をAちゃんと私で、掛け合いで読みたいと思います。

絵本は私からのプレゼント☆彡

今回初合わせなので、

どんな風に読むかな?

と1度読んでもらったら、これまたビックリ!

前半で学んだ無声化が出来ていることに加え

これまでの半年のレッスンの成果が随所に現れていました。

素晴らしい!!!!!

8月の発表会に向けて、レッスンがますます楽しみになりました。