奨励賞 おめでとう!!

 

嬉しい知らせが届きました。

先日オンラインで指導した高校生が

県高等学校芸術文化祭放送部門において

アナウンス部門 奨励賞受賞 (^O^)/

おめでとうございます!!

私もとても嬉しいです!!!!!

顧問の先生と私は幼馴染であり親友であり…

別件でLINEをしていた中で

次の日曜日にコンテストがある!と。

「わからないところがあったら聞いてね~」

…の次の日には放課後オンラインレッスン (^-^;

とても感性豊かで理解力にすぐれた生徒さんで

私がヒントを言うと、面白いほどに変化していき

どんどん良くなるので、つい欲が出て

あれもやってみよう!これもやってみよう!!

あとから、

たくさんのことをいっぺんに指導したので

逆にわからなくなってしまっていたらどうしよう

と心配もしましたが・・・

指導後も自分をしっかり持って、練習を重ねていたとのこと。

さすがです♪♪

審査員の中には1位の評価をして下さった方もいたとか。

長いセンテンスの難しい原稿への挑戦でしたが

よく頑張りました!

日頃の放送部での練習の成果だね。

 

…実家のアルバムを整理していたらこんな写真を発見。

小学校の運動会でのアナウンス。

マイクの角度、ちょっと工夫したら、もっと良く声が通るよ!

高校学園祭での放送委員会担当。

ここで受け付けた依頼を放送室からアナウンス。

 

さて、

生徒さんから

「これからも頑張ります!!またご指導ください!!」と。

またいつでも相談してね(^_-)