11月12月のプライベートレッスン

11月12月のプライベートレッスンは

面接レッスン。

面接時の第一印象や声の届け方を中心に指導しました。

Aちゃんの声はとても響きがありやわらかな声。

面接時には、その優しい声プラス“意思のある声”が必要です。

11月は、声を前に飛ばすことを何度も繰り返しました。

12月は自分の考えをどのように伝えるかについて。

どうしてもまだ考え込んでしまいます。

わからない質問だったら「わかりません」でも良いんだよ

です、ます と簡潔に答えるんだよ

もじもじしないで、自分の思いを伝えて良いんだよ──。

 

ホワイトボードにAちゃんの自信につながることを書き出しました。

Aちゃんの素直さやさしさが伝わってきました。

これからも自信をもって進んで欲しいと思います。