「大人の発声教室」も!

高校の同級生であり歯科衛生士の友人に声をかけてもらい、

歯科衛生士のみなさんの勉強会にて「大人の発声教室」を開講してまいりました。

歯科衛生士といえば…毎年、山梨県歯科衛生専門学校プレゼンテーション概論講師を仰せつかっているので、

ご縁が広がりとても嬉しく思います。

学生への講義の模様も含め、“知っていると得をする発声の話”を中心にお話しました。

最後には三人一組でそれぞれ練習し発表してもらいました。

「とても良い内容でした!」「楽しかったです」などの感想とともに来年度のご依頼もいただきました。

「大人の発声教室」もコンスタントに開講していきたいと思います。

そして「大人の発声教室プライベートレッスン」も開講しました。

ご自身の少し先の展開を見据え、まずは発声の基礎から学びたいと合唱団時代の友人。

以前娘さん&息子さんも「こどものための発声教室」へ参加してくれました。

プライベートレッスンなので、じっくり要望をお聞きしてから発声へ入りました。

腹式呼吸バッチリ!声もしっかり前へ出ています。

次回はその声をいかし、明るい声で“伝わる話し方”へと進めていきましょう。

このウェブサイトは「こどものための発声教室」ですが(^-^;

「大人の発声教室」のお問合せもこちらからお願いします。

https://cataritomikku.com/voice/contact/