10歳と11歳

プライベートレッスン。

先月私がコロナに感染してしまい、急遽今月2回にしてもらいました。

ご心配ご迷惑おかけしました。

少し間があいたので

発声もテキストもじっくり時間をかけて行いました。

Aちゃん、なんだか急に大人っぽくなりました。

現在11歳です(^O^)/

そして

いつも交流ルームをお借りしている山梨県立図書館が北口へ移転して10周年!

今日11月11日、10歳のお誕生日だそう。

入口には、図書館を訪れた方々が花紙をくしゅくしゅ丸めて貼りつけた

カラフルな大きなボード(^O^)/

「先生、やって行きましょ!」

Aちゃんと一緒に私もお祝いのお花を飾ってきました。

「先生、図書館、10歳なんだって!私、1つ先輩♪」と。

図書館移転1年前のイベントでは司会をしたので

そっか、Aちゃんはその頃生まれたのね。

 

2週続けてのレッスンとなりましたので声も良く前に出て

教科書の音読もどんどん進み、しっかりはっきり読めました。