発表会への出演

こどものための発声教室プライベートレッスンに通い続けてくれているAちゃん。

今年も、三浦和子先生門下生によるピアノ発表会に

絵本の読み語りで出演させて頂きました。

昨年は私と二人で掛け合いで読んだのですが

今年は6分以上もある絵本を一人で読み語りました。

さすがAちゃん、すばらしい集中力で読みすすめ

会場内が引き込まれていくのがわかりました。

直前のレッスンまで悩んでいた箇所も、本番、完璧でした。

今回の絵本は私が選んだのですが

ん~、私が読むとしても、難しい絵本でした。

読み込めば読み込むほど、難しくなっていく。

絵本の絵を見せずに語っていくのは本当に難しい…

今回Aちゃんは

たくさんの登場人物のセリフを、のびのびと見事に表現してくれました。

特に主人公の女の子は

本当にAちゃんがその子ではないか!? と思うほど。

指導者冥利につきる瞬間です。

Aちゃんの自信につながってくれたらと思います。