発表会の練習2

8月11日の発表会にむけて2回目のレッスンとなりました。

今回はいつもの交流ルームが借りられず

(交流ルームのうち防音室は2室のみ。

声を出したり演奏したりする皆さんで人気が高いのです)

広いほうの防音室。なので、響きます。

響きの残る部屋でどのように声を出していくのか…

これは、ホールで読むときにもつながります。

今回出演する会場もとてもよく響くホールのうえマイクを使って読むので、

より明瞭に声を出さないといけません。

よい練習となりました。

登場人物(登場動物も(^-^;)たくさん出てきます。

セリフの箇所

何歳くらい?大きいの?小さいの?など

確認しながら進めました。

Aちゃんからも

「ここでこの声を出すと、ここがもっと高くなっちゃう」

など、読み込んできたのがよくわかる発言もありました。

さあ、次のレッスンで本番に向けて仕上げますよ~

思いきって表現してみましょうね。