2022年スタート!

── 声を育てる ──

こどものための発声教室

2022年プライベートレッスンもスタートしました。

年をまたいだので、なんだか久しぶりな気がします。

Aちゃん、いつものように笑顔でやってきてくれました。

冬休みに楽しかったことを聞いたり

3学期の学校の様子を聞いたり

この頃睡眠不足!という話が飛び出したり…

これもレッスン!

相手の問い掛けに対して、自分の思いを言葉にして伝える。

── 声を育てる ──

コロナ禍、マスク越しの会話になりますので

相手に届く声で伝えることが大切です。

今回は発声練習や短文でみっちり声を出してから

長文の読みへと進みました。

 

さて、

3月27日開催の

やまなしジュニアオーケストラ定期演奏会

「オーケストラストーリーズ となりのトトロ」のナレーションを仰せつかりました。

大好きなとなりのトトロ

しかもジュニアオケの皆さんとご一緒出来るとは(^O^)/

嬉しいです。がんばります♪