プライベートレッスン

久しぶりの投稿になりました。みなさま、いかがお過ごしですか?

緊急事態宣言…山梨県では解除されましたが、まだまだ、

「みんなで集まって元気に声を出しましょう!」とはいきません。

3月に企画していた「春休み!こどものための発声教室」も告知をとりやめ、

申し込んでくれていた一人のみのプライベートレッスンとして開催しました。

 

そして先日はオンラインでのプライベートレッスン♪

これまでZOOMでの教室で発声紙芝居をしたことはありましたが

今回初めて、LINEでのプライベートレッスン。

以前県立図書館で開催した発声教室に参加してくれたお姉ちゃんと

今回初レッスンの弟くんです(^O^)/

画面が小さいかな?大丈夫?と心配したのですが

子供たちは普段からスマホに慣れているようで元気に参加してくれました。

プライベートレッスンは

その子その子のペースで進められます。

「みんなと一緒だと雰囲気に慣れるまでに時間のかかる子なので

プライベートレッスンではもじもじすることなく最初からきちんと声を出していてびっくりしました」

とのご感想もいただきました。

お友達とワイワイ楽しく発声を学ぶのも大切で

友達につられて声が出るようになったり

みんなの前でみんなに伝わる声で発表する

ちょっぴりドキドキするようなことも体験したり…

…どちらにもメリットがありますね。

 

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

 

今後もこれまでの教室に加え

オンラインレッスン・プライベートレッスンも充実させてまいります。

お問合せ・お申込みはこちらまで。https://cataritomikku.com/voice/contact/