子どもアナウンス発声教室 5回目

声を育てる!「子どもアナウンス発声教室」

明日の公民館まつりへの出演を前に、いよいよ5回目……最終回。

基本の発声練習をした後、さっそくリハーサルへ入りました。

1・2・3年生と4・5年生にわかれて絵本を読みます。

今日はプロの音響さんをお招きし

スタンドマイクの使い方を教えていただきました。

どんな位置に立ったら良い?角度は?原稿の持ち方は?

少しずつ変えて、一番声が通る位置を確認。

「全然ちが~う!!!」と実感したようです。

大きなホールでの発表です。

明日も教えていただいたことに気を付けながら

明るいのびのび声で、発表しましょうね。

絵本の中で

「ちょうちょ」や「ぶた」の小道具が登場します。

それらを出すタイミングも合わせて練習。

みんながあれこれアイデアを出し合ってくれました。

発表するだけでなく

仲良く、楽しんでいる様子が嬉しいです。

明日、たのしみだね。