18日開講です!準備万端♪

こどもアナウンス発声協会講師 / フリーアナウンサー 山形由紀子です。 

いよいよ「夏休み!こどものための発声教室」開催まで1週間となりました。

進行表を作り

ピアニストの三浦和子先生がキーボードを持ってお手伝いに駆けつけて下さるというので

お願いしたい箇所の楽譜を用意し

(こどもアナウンス発声協会の教材に楽譜もあるんですよ♪)

かたりとみっく®教室オリジナル教材のりんりんスカーフも

身体全体を使っての発声にちょうど良いぞ~と

いつもより大判で作りました。

途中、ゲームを入れましょう!

母音ゲームですよ。母音だけで、どのフルーツか当てられるかな?

みんなも出題してみましょうね。

修了証も、お名前を入れたら出来上がり!

自由研究にも出来ますよ!

ご希望のかたには、

【こどものための発声教室】──自由研究のヒント──

というプリントを差し上げます。

うちの子も、自由研究、大変でしたので(^-^;

このプリントをもとに

模造紙やスケッチブックに仕上げられたらいいな、と思います。

 

ピアノに合わせながら、ゲームに挑戦しながら

明るく楽しく声が出せますように(^_-)-☆ 

8月18日(土)午前10時~山梨県立図書館104にて。

お申込み、お待ちしています。

詳しくは上記チラシをクリック!