「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

3月はひなまつりリトミック!

創作絵本はおひなさまを飾りながらリズム打ち。

製作は「つるしびな」。

和子先生がピアノの生演奏をしてくれている間に

ストローを穴の中へ通します。

指先をよ~く使って、みんな集中して作ってくれました。

今年は3つ目に生徒さんたちの最新のレッスン写真を入れてみました。

おうちに飾ってね!

ドレミつみきでは新しいあそびを考えてくれました。

オープンクラス

お借りしている県立図書館の人数制限が緩和されたので

久しぶりに3組!!

順番を待ったり譲ったり(プライベートレッスンでは出来ませんもんね)

それぞれ思いきり表現し

そのお友達の表現からまた他のイメージへとふくらんでいったり

グループレッスンならではの教室となりました。

そして年度末は卒業生を送り出す季節…

今年もこれまでの写真いっぱいの修了証書を贈りました。

いったんは卒業生となった生徒さんも

「またかたりとみっくへ通いたいと言うので…」

「下の子のレッスンに一緒に行っても良いですか?」など

小学生になってからも通ってくれる生徒さんもいます。

はい!もちろん!!うれしいです(^O^)/

その子その子の年齢や個性に合わせてプログラムを作っていますので

それぞれの年齢で学んでいただける構成となっています。

 

  yukiko