甲斐市の児童館のクリスマス会へお招きいただきました。

いつものかたりとみっく®教室のプログラムを中心に

リズム合戦絵本クイズおうた

演奏に合わせて雪だるまマラカスで応援♪

毎年この時期に人気なのが雪合戦のプログラム

ふわふわボール・お手玉・カラフルボールの

感触の違う「雪玉」を

雪だるまさんのバスケットへと入れていきます。

会場の四隅に雪だるまさんがいますよ。

ピアノの音をよ~く聴いてね!

音が止まった時の一番近くの雪だるまさんへ入れようね!

その他、サンタクロースのお手伝いも

ピアノの強弱に合わせて上手に出来ました。

そ~っとそ~っと…………

その、小さい音の時の

お友達を起こさないようにそ~っと届けるお手伝いの

みんなの真剣な足の運びに、こちらがキュンとしました☆彡

 

そして帰り際には

さっそくクリスマス会の模様を

こんなにかわいい(裏表になっています)カードにしてプレゼントしてくださいました。

ありがとうございます♪

    yukiko