2021年も暮れようとしています。

まさか今年もこのように制約の多い一年になるとは………。

図書館交流ルームをお借りしているオープンクラスはコロナ対策として定員10名。

図書館が閉館となり開催出来ない月もありました。

12月恒例のクリスマスプレゼント

最後の仕上げは自分でします!

今年はミニクリスマスツリーを作りました。

シール貼りのワークもクリスマスツリー。

ドレミシールやクリスマスのシールをバランスよく貼ることが出来ました。

雪だるまさんめがけての雪合戦も楽しかったね。

 

甲府クラスは今年も感染症対策として

各ご家庭ごとのプライベートレッスンとしました。

一語一語はっきりと発声するよう

リズム打ちとともに声に出していく

「トントントン はいどうぞ!」のプログラムは

「トントントンとしてからドアを開けてね」や

「○○って一緒に声を出しながらお手手叩くよ~」

などの決まり事も、よく理解して出来るようになりました。

遊びながら学ぶ がモットーのかたりとみっく

季節に合わせた遊びを取り入れながら

笑顔あふれる教室となりました。

これもひとえに、

かたりとみっく®教室に気付いてくださり通って下さる皆様のおかげです。

ありがとうございます。

児童館や小学校へもお邪魔致しました。

お招き下さりありがとうございました。

さて、毎年恒例のYBSテレビ年賀状

新年1月3日の午後3時10分からのコーナーでOAとなります。

タイミングが合いましたらぜひご覧ください。

 

来年は、

オープンクラスの定員も元に戻り賑やかなお教室となりますように。

甲府クラスは仲良しのお友達と一緒に楽しめるクラスも開講出来ますように。

なにより

子どもたちがのびのびと健康に過ごせますように。

良いお年をお迎えください。

 

    yukiko