「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

夏祭り気分で、ヨーヨー釣りとかき氷を楽しみながら

ドレミの勉強をしました。

釣ったヨーヨーは鍵盤の上にドレミの順に並べてね。

 

かき氷はまずマジックシアターで。

何色のシロップのかき氷になると思う?

かき氷と同じ色のベルハーモニーを叩いてね(^_-)-☆

夏休みで一緒に参加してくれた

かたりとみっく卒業生のお姉ちゃん

マジックシアターに興味津々。

「ねえ、ちょっと貸して~どういう“しくみ”なのか知りたい!」と。

さすがです!

ふふふ、しくみ、わかったかな?不思議でしょ??

お勉強の後はお楽しみの製作タイム。

 

好きな色のかき氷を選んで

フルーツとマーブルチョコ(の、シール)を

トッピングしました。

バランスよく貼る子、ぐるっと一周一直線に貼る子

個性が出ました。

みんなのかき氷、とっても美味しそう(^O^)/

 

さて、山梨でもまん延防止等重点措置が適用され、

オープンクラスの部屋をお借りしている

山梨県立図書館も全館休館となりました。

9月のオープンクラス

火曜日クラス・土曜日クラスともに

休講とさせていただきます。

甲府クラス

各ご家庭ごとのプライベートレッスンを開講します。

オンラインレッスンも受付中です♪

 

    yukiko