「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

遊びながら学びます。

ドレミトランプで神経衰弱

「あれ?ドはさっきあったよねぇ~」

優しいMちゃんは、先生が悩んでいると

「このへんだよ~」と教えてくれます。

和子先生のピアノをよ~く聴いて玉入れをしたり

うちわに音符シールを貼りつけたり

創作絵本「トントントン はいどうぞ」リズムの勉強をしたり。

みんな、真剣です!!

そうそう、東京オリンピックではメダルラッシュが続いていますね。

皆さんどれほどの努力を重ねてきたことでしょう。

みんなはどんな道に進むのかな~と思いを馳せながら

いつもかたりとみっく®を頑張ってくれている生徒さんたちに

金メダルを贈りました(^O^)/

そして、毎年恒例のフルーツ狩り。

この日は、強風が吹いて(^-^;

フルーツが揺れたり、枝が高くなってしまったり

フルーツを狩るの、大変だったのよね。ふふふ。

 

遊んでばかりではなく、ちゃんとお勉強もしましたよ。

8月は、

夏祭りにしようかな、花火大会にしようかな

楽しみに待っていてね♪

 

    yukiko