「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

“はじめの歌”は

「おなまえ よびますよ」というオリジナル曲です。

お歌を歌いながらお名前を呼び

テンポに合わせて「は~い!」とお返事します。

元気にお返事出来る日もあれば、

あれれ?はずかしいのかな?という日もあります。

これまではママと一緒にお返事していたのに

ある日突然一人で元気よくお手手を挙げながらお返事してくれたり、

成長が目に見える曲です。

生徒さん達のお返事のあとには

みんなに私たちの名前を呼んでもらい、

私たちも元気よく「は~い」とお返事します♪

…そこで、かたりとみっく®の七不思議 (*_*;

ゆきこ「次はかずこせんせ~い!って呼ぶよ~さんはい!」

みんな「かずこせんせ~い!」

かずこ「は~い!」

ゆきこ「次は ゆきこせんせ~い! って呼んでね~さんはい!」

みんな「かずこせんせ~い!」

(ゆきこコケる)………ええ、なぜかほとんど毎回

ゆきこせんせ~い! ではなく かずこせんせ~い!と呼ぶのです。

目線は私なので、私を呼んでくれていて、

この曲以外では ゆきこせんせい、って呼んでくれるのに

なぜ?なんで? 

お歌の中でもゆきこせんせ~い!って よ~ん~で~~~(T_T)

それか何かい?私のコケるのを待っているのかい?(笑)

 

さて、先日のオープンクラスは

年長さん二人組だったので、音符をたくさん学びました。

曲に合わせて、八分音符と四分音符を体感。

八分音符のほうが速く歩かないとだね~

りんりんスカーフも鉄琴も上手上手!

リトミックもそれぞれ思い思いに表現できました。

↓甲府クラスはプライベートレッスン。

どこに何の教材が置いてあるのか…

この教材のねらいは何か…

わかってらっしゃる~(^O^)/

オープンクラス 甲府クラスのお問合せはこちらから!

https://cataritomikku.com/contact/

甲府クラス体験教室もぜひ♪

 

   yukiko