「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

9月後半の教室は…

よ~く聴いて、よ~く考えてね♪

花火のプログラムでは、

いつも下に置いてある鍵盤が、高いところにありますよ~

花火を打ち上げよう!

ピアノの音をよく聴いて、投げたり止まったり。

リズムのプログラムでは

タンタンうんうん・タンタンタンうん・ターアータンうん

私の打つリズムを良く聴いて

ほし・リボン・ハート

同じ形を選んで並べてね。

私が「ほし うんうん」など言葉を発しなくても、

リズム打ちだけで選ぶことが出来ました。

みんな、すごい!

このリズムカードはトランプになっているので

裏返して、神経衰弱。

3種類のカードだと簡単ですぐに決着してしまったので

ドレミトランプを出しました。

こちらはドレミファソラシド、8種類のカードなので

なかなか覚えていられません(先生たちが…(^-^;)

そして、久しぶりにオンライン教室も開講しました。

事前にリズムカードをお送りしましたので

対面の教室と同じプログラムです。

オンラインならではで嬉しかったのは

甲府クラスでは毎回和子先生のピアノの生演奏があるのですが)

ピアノ演奏中、おうちのハンモックでゆらゆらしながら聴いてくれました!

お母さまは「すみませ~ん」と仰っていましたが

いえいえ、これぞオンラインの良いところ

かたりとみっく®教室の良いところ(^O^)/

これからも

のびのびたのしくレッスンしましょうね。

 

    yukiko