「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

12月は恒例のクリスマス会

まずはいつもの

りんりんスカーフ創作絵本リズム打ちなど繰り返しのプログラム。

カスタネットはクリスマスなので雪だるまのマラカスへ変更。

そしてお待ちかね、クリスマスプレセント!

「でんでんクリスマスツリー」

鈴の音と鈴がツリーにあたる音が楽しい♪

それぞれ自分でクリスマスオーナメントを貼り付けました。

その「でんでんクリスマスツリー」を持ちながらのリトミック。

和子先生のピアノと次々出される“指令”に合わせて(^O^)/

サンタさんになってクリスマスプレゼントを届けたり

急にピタッと止まったり、プレゼントになってみたり。

お人形や恐竜のプレゼントには私も一緒になりきってみましたが…

え?和子先生!「ボール」?????

私が “どう表現しようかな” と考えている間に

子どもたちは瞬時に、自分が丸くなってでんぐり返ししたり

ポヨンポヨン跳ねたり。

さすがです♪♪

ベルハーモニー

これまでの幹音に加えて、派生音と高いレを購入しました(^^♪

演奏の幅がぐ~んと広がります。

今回はクリスマスメドレーを聴いてもらいました。

土曜日オープンクラスへご参加下さった皆様、ありがとうございました。

さて、同じプログラムで火曜日オープンクラス

甲府クラスはプライベートレッスンでの開講となります。

…クリスマス会、続きます♪♪♪

   yukiko