甲府クラスオンラインクラスを開講しました。

甲府クラスは3か月ぶりの開講です(^O^)/

きちんと感染予防対策を。

ご家庭ごとのプライベートレッスンとしました。

手指の消毒、

和子先生のレッスン室は自動で消毒液が出てくる噴霧器なので

子どもたち、自らシュッ。

テレビ風パーテーションもこの頃大活躍!

制約も多い中、どうやったら楽しんでもらえるかな?

今回は和子先生の創作絵本「かいだんのぼるよ」と連動して

音階の勉強。シール貼りにしました。

絵本の中に出てきた「かいだん」をシールで貼ってみよう!

長~いシール難しいね。だんだん高くなるね。

ドレミの積み木シールは、音の高さと数を学びます。。

ドレミファソ。ちゃ~んと色も合わせられました。

オンラインクラスも「かいだんのぼるよ」のシール貼り。

シールの教材は事前にお送りしておきました。

みんなシール貼り、大好きです。真剣!

和子先生のピアノの生演奏は、ショパンの「雨だれ」

この時期にぴったりですね。

 

7月は何をしようかな?

パチン!…誰が出てくるのかな?当ててね!

たまごの教材を新しくしたので

たまご料理でリズム遊びをしましょうか(^O^)/

 

    yukiko