YBSラジオで毎週日曜 朝9時45分からOA中の

山梨幼児教育応援番組「ミライへのうた」

7月12日(日)19日(日)の2週にわたり

かたりとみっく®教室を取り上げてくださることになり

ゲスト出演 (^O^)/

「かたり」「リトミック」をなぜ融合させたのか

どんなプログラムなのかなど、語らせていただきました!

MCの神部冬馬さんとは「はじめまして」。

スタジオに入る前に

「普段は下の階のスタジオでCMのナレーションを…」

と自己紹介をしているところで

ちょうど私の読んだCMが流れてきて

「あ、これ読んでいるの、私です」

…以後自己紹介割愛(笑)

かたりとみっく®とは…の説明の他には実演を。

和子先生がキーボードを持ち込んでくれて

(絵本だとラジオだし…)参加型の歌にしました。

神部さんに「一緒にやって下さいますか?」とお願いすると

快く引き受けてくださり

なんと!「おなまえよびますよ♪」の歌では「とうまく~ん」「は~い!」と

手も挙げてくれながらニコニコ顔で答えてくれました!うれしいっ♪

もう1曲もリハーサル無しで

私の作ったペープサートを見ながら

神部さんが、こんな絵で~こんなのが飛び出してきて~

と実況しつつ答えてくださる!という、

なんという贅沢♪♪♪

神部さん♪ありがとうございます。

 

19日OAではオープンクラスの模様も流して下さるそうです。

収録後、ラジオ制作部のかたが

「とても良く子どもたちの声が録れていて、どこを使おう。

かたりとみっく®教室の楽しさが伝わるよう編集しますね~」

と言ってくださり、ありがとうございます。

創作絵本「だあれのマスク」「たなばたのリトミック」で楽しみました。

お楽しみの製作は「たなばたモビール」

短冊にシールを貼ったり、絵を描いたり。

おうちに飾ってね。

 

12日と19日午前9時45分から、

YBSラジオ「ミライへのうた」をぜひお聴きください(^O^)/

  yukiko