「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

休講やオンラインでの教室がつづいていましたが

今月から感染防止策にしっかり取り組みながら、少しずつ再開してまいります。

教室中はどうしても相対してしまうので

大型テレビ風パーテーションを作ってみました。

せっかくなので、CATARITOMIKKU社製(笑)

あちらからもこちらからも、テレビに出演しているように見えるかな?

いつものプログラム「りんりんスカーフ」「ベルハーモニー」

「せんせい、テレビのなかのYちゃん、よ~くみてるよ~」と。

ベルハーモニーではドレミファソラシド

音を良く聴きながらきちんと並べることができました。

ゆっくりゆっくり、考えながら…

パーテーションがありますから、先生、手出しができません!

(そうか、このパーテーションは私のためにあるのか(^-^;)

そして今回「マスクをずっとしていられないと思うので…」と

欠席の連絡が相次ぎました。

そこで教室中、楽しくマスクをしてもらおうと

「だぁれのマスク?」という絵本を作りました。

マスクに隠れているのはだぁれかな?

クイズだよ~わかるかな??

ピヨピヨ・ピョンピョン・ポンポコ・パオーン

鳴き声はリズムで叩いてみよう!

(シンコペーションも上手に叩けました♪♪)

ワークも「カラフルマスクを作ろう!」

ドレミシールをマスクにかわいく貼り付けました。

 

6月はオープンクラスは休講ですが

甲府クラスとオンラインクラスは開講します。

お問合せはこちらから♪

https://cataritomikku.com/contact/

お待ちしています!

     yukiko