新型コロナウイルス感染拡大 緊急事態宣言を受け、かたりとみっく®教室も休講しております。

かたりとみっくとして出来ることはなんだろう…と、先日甲府クラスの皆さまへ教材とCDをお送りしました。

オープンクラスの皆さまには気軽に参加していただきたいとの思いからご住所をお聞きしておらず、お送りすることが出来ずすみません)

保護者の皆さまから、教材への反応や近況報告をいただきました。

・登園自粛をしており行き場所のない毎日、先生方の声に救われました。

・毎日毎日かたりとみっくに通っているようでとても贅沢なひとときです。

・家での時間が長くなり色々と工夫して過ごしているところだったので、とても助かります。

・かたりとみっくの先生から届け物が来たわよと言うと娘は飛びつくように「やりたい!!」と、待ったなしでやり始めました。

・お名前呼びますよの歌、〇〇ちゃ~ん!の声が聞こえると嬉しそうに「はーい」と言ったのが印象的でした。

・素敵な教材をありがとうございます。車の中でもCDを聞いたり、カードを使って遊んだりして活用させていただいております。

・おうちかたりとみっく、頑張ります!

…など。

メッセージの最後には皆さま、教室再開を楽しみにして下さっている旨を書き添えて下さり、本当にありがとうございます。

 

さて来月ですが、オープンクラスは会場の県立図書館が当面休館とのことですので休講いたします。

甲府クラスは決定次第それぞれにご連絡致します。

和子先生といろいろと策をねっているところです。

このような状況下ではありますが、いま出来ることを、前向きに──。

 

今日は、新年度用お誕生日カードを作りました。

毎年、引き抜いたり飛び出したり吹き消したり?(笑)

生徒さんたちに楽しんでもらえるカードを手作りしています。

今年は、くるくる回して遊んでね♪

カードの中にはかたりとみっく中の思い出の写真!

4月27日お誕生日の生徒さんがいらっしゃいます。早速郵送しますね!

 

           yukiko