かたりとみっく教室、休講が続いています。

どのような日々をお過ごしですか?

外出もままならない中、

「かたりとみっく」で楽しい時間を過ごしてもらう方法はないだろうか…

和子先生とアイデアを出し合い

4月はCDと教材を郵送しました。

さっそく保護者の皆さまからご報告もいただき、みんなの元気な顔が目に浮かびました。

おうちでかたりとみっくの時間を作って頂きありがとうございます。

5月も甲府クラス・オープンクラスともに休講と致しますが

オンラインレッスンを開講しよう♪…と

先日和子先生とオンラインで試してみました。

4月にお送りした教材を使ったり、

りんりんスカーフはおうちのハンカチでやってもらおう!

創作リズム絵本、こいのぼりが旅する絵本がぴったりだね!

こねこはなんてなくのかな?はいつもよりゆっくりやったほうが良いね!

などカリキュラムの分担を決め、注意点も見えてきました。

ん?でもこれ、生徒さんとのやりとり、上手に出来る???

目の前のおうちに生徒さんがいらっしゃるので(^-^;

急遽お願いして、オンラインかたりとみっく♪♪

 

Yちゃんご協力ありがとう。客観的意見を教えてくれたお兄ちゃんもありがとう!

5月はオンラインで開講出来るよう、整えます(^O^)/

 

さあ、もうひとふんばりです!

おうちにいる時間も多いことと思いますが

歌って遊んで笑って学んで──

せんせい、みんなにあえるの、たのしみにしているね!!

 

     yukiko