「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」では

『繰り返し学ぶ』ことと『遊びながら学ぶ』ことを大切にしています。

毎回同じことを繰り返すカリキュラムを縦糸としたら

横糸には、その日来てくれる生徒さんたちの顔を思い浮かべながら遊べる教材を用意し

かたりとみっくを卒業するころには、

お話しすること・歌うこと・聴くこと・観ること・表現すること

様々なことに自信をもって

それぞれに違った 個性あふれる布が織りあがるといいなと思っています。

そんな中…

新型コロナウイルス感染拡大をうけ

かたりとみっく®教室休講しております。

いま私たちに出来ることは何だろう…和子先生と話し合いました。

その『繰り返し学ぶ』教材をお届けしよう!

甲府クラスのみなさまへ

毎回繰り返している

・おなまえよびますよ(元気にお返事できるかな)

・なんてよむの?(五十音の発声・発音)

・なんのおと?(ドレミ・聴音)

・ことりはなんてなくのかな?(リズム・まねっこ・音符の勉強)

の教材をCDとセットにして郵送します。

何度も繰り返し聴いて下さいネ!宿題だよ~~~

おなまえよびますよの歌は、それぞれの名前入り♪

お教室のように「ハーイ!」と元気にお返事してね。

なんてよむの?なんのおと?先生のあとに続いて

いい姿勢、いいお口のかたちでね(^_-)

ことりはなんてなくのかな?

いつものように和子先生がリードしてくれています。

わたしは鳴き声、全力で頑張りました(^O^)/

みんなも先生に負けないように、全力でまねっこしてね♪♪

 

県内でも感染者数が増えてきました。

おうちにいる時間も多いことと思います。

この教材とCDで生徒さんたちに楽しんでもらえたら嬉しいです。

一日も早く終息しますように・・・

 

   yukiko