「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」は

遊びながら学びます。

季節の行事に合わせたり、生徒さんが好きなことからヒントを得たり

教材は毎回手作り(^O^)/

好きな魚を釣ってからドレミシールを貼りました

犬の顔を描いて曲に合わせて散歩をしました

 

中でも人気なのがシール貼り

楽しく覚えて欲しいので

ドレミに親しんでもらえるようなプリントを作ります。

雪だるまにドレミシール

ちょうちょの模様と五線紙へのシール貼り

このドレミシールも手作り。

ハサミで丸く切ったり、コンパス状のカッターで切りぬいたり・・・

力加減が難しく、あら台紙まで切っちゃった!など。

 

それが、なんと!!

(なぜ今まで自分で作ることしか思いつかなかったのでしょう)

……… ドレミ全色、市販されてました(^-^;

これまでの教材にピッタリサイズのシールが店頭に見当たらず店員さんに聞いてみたら

取り寄せて下さいました。

ありがとうございます。お手数おかけしました。

さっそく、それぞれに小分けして・・・

鬼のプリント。みんな上手に貼れました。

次回土曜日オープンクラスも「鬼退治のリトミック」です。

怖くないよ、みんなで大きなお声で

「鬼は~そと~」しましょうね。

 

 

       yukiko