児童館へお招きいただき

「かたりとみっく®コンサート」を開催してまいりました。

以前お邪魔した別の児童館の先生から

(自分で書くのもなんですが…)

「とても良かった」とご紹介いただいたそうで、ありがとうございます♪

スクリーンのある部屋で…と、いつも遊んでいるお部屋ではなく

最初、雰囲気の違いを感じてか、みんな静か静か。

あれ?私だけ、浮いてないかい?(笑)

でもすぐに元気なお声が出てきました。ほっ。

歌ったり、創作絵本でクイズをしたり、ぶたVSたぬきの対抗戦も!

かたりとみっく®教室でも人気のプログラム「りんりんスカーフ」に、興味深々。

続いては~

曲が止まったら、近くにいる鬼を退治します!

「鬼は~そと~!」

そのあとは和子先生の演奏に合わせて

鬼になったり、鬼から逃げたり(笑)

音をよ~く聴きながら表現出来ました。

 

外は寒い寒い一日でしたが

床暖房のお部屋と(^O^)/

みんなの明るい笑顔で(^^♪

心ぽかぽかになりました。

 

児童館の先生ともたくさんお話をさせていただきました。

娘が小さなころに、こんな子供思いの先生のもと

楽しい児童館へ通いたかった、と思いました。

 

児童館の先生方、ご参加下さった皆様

ありがとうございました。

 

 

  yukiko