11月のかたりとみっく®教室「どんぐりリトミック」

 

どんぐりのお顔を描いて

甲府クラスのみんなは「どんぐりポトン」(リズムを感じてどんぐりを落とします)

上手に描けたね~。

そしたらYちゃん、自分で仕上げたどんぐりと私の作った見本のどんぐりとを交換してくれました。

ありがとね♪

 

オープンクラスのみんなも真剣に描いてくれました。

オープンでは「どんぐりどうぞ」(お歌の途中でママに手渡します)で遊びました。

今日はなんと!和音の勉強も!!

な~んて言うと難しそうですが

そこはかたりとみっく®ですから、遊びながら学びます。

和子先生の音を(……ママが)よ~く聴いて

黒鍵の和音かな? 白鍵の和音かな?

全問正解でした(^^♪ さすがです!

こうやってだんだんと音に慣れて欲しいなと思います。

 

帰りがけにママが

「楽しかったねぇ、また来る?」と聞いてくれたら、

「うん!」と (^O^)/

ありがとう!先生、うれしいよ!!!!!

……しかし、まだ

どんな質問にも「うん」なのだそうだ。。。(笑)

それでも、先生、うれしいよ!!!!!

また来てね♪♪♪

 

   yukiko