11月のかたりとみっく®教室

どんぐりのリトミックで楽しみました。

「ころころどんぐりせいぞろい」は人気の絵本。

どんぐりにキャンディーを食べさせてあげながらドレミの勉強です。

オープンクラスでは

白鍵の和音・黒鍵の和音を当てっこしました。

甲府クラスではドレミトランプを使ってドとレの当てっこ。

遊びながら、耳を育てましょう♪

 

教材の「どんぐり」にお顔を描いて、お歌に合わせて「はい、どうぞ」

今日はいよいよ どんぐりだけではなく 栗も登場(^-^;

たくさん、遊んだね。

 

さて、毎年12月はクリスマス会☆彡

プレゼントは手作り!

おととしは飛び出すリズムカード ↑

去年は飛び出すドレミ ↑

そして今年の試作品 ↓

ママさんからのリクエストでクリスマスの帽子

みんな、喜んでくれるかな?

和子先生とあれこれアイデアを出し合いました。

もっともっとかわいく仕上げますよ~~~。

あ、

「仕上げるのは、みんな!」にしようかな♪

 

楽しみに待っててね~。

 

    yukiko