楽しい夏休みも終わり、朝晩は秋らしさを感じられるようになってきましたね。
「かたりとみっく®教室」での9月のテーマは「秋花火!」。
みんなで五線譜に、ドレミの花火を打ち上げます♪

由紀子先生の花火の上がる音とともに、色とりどりの花火の中心に
音のマグネットを置いていきます。
だんだん高く上がる花火!
音の階段と一緒ですね(^^♪。
次は五線譜に書いてある音に、やはり音符に見立てたマグネットを置いていきます。

マグネットを置くたびに、由紀子先生
「ド~レ~・・・」の歌声も響き♪
それに合わせて、生徒さんの可愛い声も響きます(^^♪。
いつものベルハーモニーの時には、由紀子先生お手製の「ドレミトランプ」登場。
  
これにはちょっとした工夫があり、音符だけではない、
少し先に進んだお勉強も出来るようになっています。

甲府クラスでは、他にも文字のお勉強や、ピアノの生演奏を聴いたり、
少人数ならではのカリキュラムを取り入れています。
体験教室も随時受付けておりますので、ご興味のある方は、
ぜひお問い合わせ下さい!

by kazuko