「かたり」と「リトミック」~かたりとみっく®教室

今回は「海の生きもの」をテーマにリズムと発語プログラム

こどもアナウンス発声協会の紙芝居を観ながらキャンプに出かけました。

紙芝居をめくるたびに、みんなから次々と言葉が飛び出します。

キャンプに行ったら何をしようか。ご飯は何を作ろうか。夜はテントで寝るのかなぁ。

 

お楽しみは、魚釣り!大漁だ!!

梱包用のプチプチをたくさん頂いたので、魚、作りました!

ドレミシールを貼り付けて、かわいいお魚の出来上がり!

和子先生の曲を良く聴きながら

カニさんになったりカメさんになったり、なりきりリトミック

いつものりんりんスカーフや、なんて鳴くのかなも。

最後はパラバルーンで、明るい声が響きました。

 

… 魚釣り、好評でしたので(^^♪

次回火曜日オープンクラスも、このプログラムで。

 

    yukiko