認定こども園のお誕生日会にお招きいただき

「かたりとみっく®おたんじょうびコンサート」をお届けしてまいりました♪

最初のご挨拶からみんな元気元気!

子ども達の自主性を尊重した園であることが伝わってきます。

お歌をうたいながらの拍の勉強

かたりとみっく®教室でも人気の「りんりんスカーフ」も、

みんな楽しそうに参加してくれました(^O^)/

園の方針として「遊びは学び」と捉えていらっしゃるそうで

私から投げかける質問には

子ども達から、自由な発想がどんどん飛び出してきて

最後には

みんな自主的に立ってくれて、一緒に元気よく歌ってくれました。

 

終演後、私たちが帰ろうとすると

集まってきてくれてハイタッチ!

その中で

「大好き!」と話しかけてくれた女の子。

今日のプログラムについての感想かなと思い

どれが好きだったのかな?お歌かな?絵本かな?と聞くと

「…あのね、あなたのことが大好き!」と、可愛いお手手で私を指してくれました。

たまりません!!! ありがとう(^O^)/

 

昨年に続きお声がけいただき、ありがとうございました。

 

     yukiko