山梨はいま、桃がとっても美味しい季節。

そこで、7月下旬の甲府クラス

フルーツ狩りくっつくフルーツで楽しみました。

桃・スイカ・パイナップル・さくらんぼ

どれを採ろうかな~♪

絵本は、人気のプログラム「トントントン! はいどうぞ」のフルーツ版です。

ちゃ~んと、トントントン!としてから戸を開けてくれました。

なにが出てくるのかな~

何度も繰り返しトントンしてくれました。

そうそう、子どもは本当に隅々まで良く見ているもので・・・

この鍵穴を見て

「トイレのマーク!」と!!!

すごいすごい。

(そうか、●の下を三角形▲にしたからトイレのマークになってしまったんだな(笑))

絵本を読みながら

単語をはっきりと声に出していきます。

お楽しみはくっつくフルーツ。(磁石が仕込んであります)

先生の言ったフルーツを吊り上げます。

仲良く、上手に取れました。

かたりとみっく®教室では

遊びながら、リズムや単語、発声を学びます。

 

さて夏休み、かたりとみっく®主催事業が続きます。

今度の日曜日には

「声を育てる!こどものための発声教室」(^O^)/

熱帯低気圧の動きが気になります。台風になるのかなぁ。

心配です。

 

      yukiko