「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

新年度最初のプログラムは「ちょうちょうのリトミック」です。

創作絵本は「おはなばたけは どこですか」

みんなで最終ページのお花畑に登場する虫たちやお花を貼り付けてから始めます。

どんなお花畑に到着することになるのかな?みんなで作り上げる絵本です♪

絵本に登場してきた ちょうちょうやハチ、あおむし、てんとうむし

好きなカードを選びます。

こんな小さな子が、自分の意思で好きなカードを選ぶ!ってだけで感動してしまいます♪♪♪

選んだカードのリズムも上手に叩けました。

チューリップにお顔を上手に描けるかな?裏表両面書いてね。

四拍子の歌に合わせてひっくり返してあそぼうね。

おててにちょうちょを付けて、なりきりリトミック!

和子先生の演奏に合わせて・・・ひらひらひらひら。

初めて参加してくれたMちゃんは、シール貼りが好きなんですって!

Mちゃんにも楽しんでもらえるように、新しい教材を作りました。

絵本にも出てきた ちょうちょのきいちゃんにシールを貼って、模様を仕上げてね。

ドレミファソも上手に貼れるかな?

自由に貼ってもいいよ。

かたりとみっく®教室、新年度も楽しく始まっています。

 

甲府クラスへのお問合せをいただきました。ありがとうございます。

甲府クラスは初回のみ無料で体験していただけます。

お問い合わせはこちらから・・・

 

 yukiko