「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

いつもブログをお読み下さりありがとうございます。

いよいよ明日から新年度。

かたりとみっく®教室卒業生も、それぞれの第一歩を踏み出します。

心から応援しています♪♪♪

 

今年度のしめくくりとして、

保護者の皆様からいただいたメッセージをご紹介しながら振り返りたいと思います。

・小さい頃から、たくさんたくさん可愛がって頂いて、感謝ばかりです。幼稚園の園長先生に「何か早期教育のようなものをされていませんでしたか?」と聞かれました。思いあたるのはかたりとみっくぐらいです。音楽とお話の効果、小さい頃から楽しく続ける効果は高いのではないでしょうか。

ありがとうございます。かたりとみっく®では、リトミックのみならずひらがなカード参加型創作絵本なども取り入れながら、遊びながら楽しく学んでいただいています。

・私も息子も先生方が大好きです。これからも息子には音楽を身近に感じてもらいたいので、またぜひ参加させてください。

ありがとうございます。かたりとみっく®では「耳を育てる」ことにも重点をおいています。先生もみんなのこと大大大好きよ(^^)/

・いつもいろいろ教材を作って下さり、ありがとうございます!子どもの興味をバッチリ引き付けるものばかりで、特に娘は毎回見事にハマってますよね!考えるのも作るのも、本当に大変だと思いますが、これからも楽しみにしています。

ありがとうございます。一人一人に合った教材をその都度作るようにしています。季節感を大切にしつつ、楽しく学んでもらえるよう工夫しています。また「教材費はいくらですか?」との問い合わせをいただきますが、教材費や入会金などは頂戴しておりません。

・先生方の優しい雰囲気の中、のびのびと学ばせてもらっています。ことば遊びや音楽を楽しんで欲しいと思っていましたが、愛情の詰まった手作りの教材や遊びの中で、本人も自然と興味がわいているみたいです。

ありがとうございます。まさに仰って下さったことを狙いとしているので、本当にうれしいです。

 

皆様方のおかげです。

本当にありがとうございます。

これからもかたりとみっく®教室をよろしくお願いします♪

 

     yukiko