「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

2019年の教室も元気に始まりました♪

山梨県甲府市にて「甲府クラス」と「オープンクラス」を開講しています。

本年もよろしくお願い申し上げます。

1月のプログラムは「お正月リズムで楽しもう♪」

生徒さんたちに大人気の「トントントン はいどうぞ」では

「たこ・だるま・かどまつ・かがみもち」のリズム。

(タンタンうんうん・タンタンタンうん・タンタンタンタン・タタタタタンうん)

何が出るかな?と集中させながら、単語を声に出しながら叩きます。

これによって、子どもには難しい「促音・撥音・拗音・長音」などが

無理なく一定のリズムできちんと発音できるようになります。

(リズムの勉強とともに、発音・発声の勉強にもなっています)

「お正月リズムあそび」の絵本は、まちがい探しゲーム付き!

そして、お楽しみは「福だるまで福わらい」

目と眉毛のシールを貼ってね。

みんな上手!簡単すぎました(^-^;

ひげもシールにすれば良かったね。

今年もいいこといっぱいありますように!

福だるま、飾ってね。

 

甲府クラスの皆さんも「お正月リズム」のプログラム、楽しみにしていてくださいね~♪

 

    yukiko