2019年が明けてもう1ヶ月も経ちました!
1月のお教室のテーマはお正月(^_^)
由紀子先生お手製の絵本には、お正月にちなんだリズムはもちろん、

    

間違い探しもあって、生徒さんたち真剣な表情で絵本とにらめっこ。

   


福だるまに眉毛と目も貼り付けてもらいました。

自由な発想でのびのびと・・・という想いもあったのですが、
少し大きな生徒さんになると、由紀子先生の見本の福だるまを見ながら
そっくり同じ位置に貼ってくれたり。


それはそれで、観察力が身に付きますね。

2月のお教室のテーマは豆まきです。
一緒に歌を歌ったり、豆まきにちなんだリトミックも予定しています。

かたりとみっく®教室には、オープンクラスとレッスン室でのクラスがあります。
オープンクラスはどなたでも気軽にご参加いただけますので、
ご興味のある方はぜひいらして下さい。
また、レッスン室でのクラスはお教室の生徒さんのみの少人数制のクラスになります。
こちらでは少人数のメリットを活かして、より生徒さんの個性に合わせた内容で
進めています。
体験も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
2月のオープンクラスは、5日(火)と16日(土)です。
いずれも9時半から、山梨県立図書館103になります。

インフルエンザが猛威をふるっていますが、くれぐれもお気をつけ下さいね。

                                         by kazuko