お盆が過ぎて、少し秋の気配を感じられる風が…
と思っていたのもつかの間、またまた猛暑。
そんな中、今日は土曜日オープンクラスを図書館で開講しました。
いつも参加してくださるMちゃんとKくん、そしてお教室の生徒さんのAくん。
MちゃんとKくんは、オープンクラス参加まだ数回なのに、最初からノリノリ♪


3人とも、由紀子先生作の絵本にかぶりつきです。)^o^(


由紀子先生の言った果物を上手に釣り上げたり~


9月の運動会シーズンに向けた予行練習?(笑)
このカリキュラムは9月のお楽しみです。(^^♪

そしてボール転がし。
これは、タイミングをつかむ練習になります。
自分が「する」だけではなく人がしていることを「見る」
ことも成長につながりますね。

9月の図書館でのオープンクラスは、11日(火)9時半~と、22日(土)9時半~
の2回になります。
飛び入り参加もOKですので、ご興味ある方は、ぜひお気軽にいらしてください。(^_^)
お待ちしています♪

       by kazuko