かたりとみっく®教室の保護者のかたがご紹介くださり

その子の通う認定こども園にて

お誕生日会「かたりとみっく®コンサート」を開催させていただきました。

いつものように、

まずはお歌に合わせて、手遊びをしたり笑いながら声を出してもらって

どんどん参加して良いんだよ~の雰囲気づくり。

絵本も大きな声で笑ったり「知ってる~」のお声も!

リズム合戦では お誕生日会なので

「ケーキ」VS「プレゼント」

リズムはもちろん、音の強弱も上手に出来ましたね。

かたりとみっく®教室 人気のプログラムりんりんスカーフ

ピアノに合わせて

リズム→身体表現→拍子→身体開放

初めてなのに、みんなバッチリでしたよ♪

お歌の音程もとても良く、一緒にたくさん歌いました♪♪

ソプラノ歌手・栗山さんには童謡も歌ってもらいましたが、

せっかくなのでマイクをはずして生の声で

アリアも熱唱していただきました。

みんな、し~~~んと聴いてくれました。

ベルハーモニーを演奏しながら、Happy Birthday to You (^O^)/

さて、かたりとみっく生徒さんのRちゃん

ドレス姿の私たちにくぎ付けだったとか。。。ありがと(#^.^#)

そして、お教室の時と違う私たちに

和子先生ゆっこ先生と気が付かなかった???

そっか、化けすぎたか・・・(笑)

お歌やお話も、マイクを通すとついアナウンサーの発声になってしまうので

いつものゆっこ先生とは違って見えちゃったのね。

でもそんな受け取り方をしてくれたのも、うれしいな。

 

このような機会を与えてくださりありがとうございました。

園長先生はじめ木もれびの家の皆様に心より感謝申し上げます。

 

「かたりとみっく®コンサート」

保育園・幼稚園・児童館などで開催しています♪♪

このウェブサイトの問合せフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

        yukiko