「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

「かたり」担当、山形です。

かたりとみっく®ウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます♪

先月は「夏が来た!」をテーマにキャンプに出掛けたり

うちわを作ったり、楽しみました。

いいお顔して~とお願いしたら・・・あら、かわいい!

みんな上手に仕上げられてびっくり!

Rちゃんはおうちで仕上げたうちわを

先日のイベント「かたりといろ」の日に持ってきてくれましたよ♪

(かたりといろについてはこちらをご覧ください)

 

さて、山梨は桃狩りに続きぶどう狩りのシーズンがやってきました。

そこで今月は「フルーツ狩りを楽しもう♪」

この枝すごいんです!
桃・すいか・さくらんぼ・パイナップル・・・いっぺんに収穫できるんです(笑)

フルーツ狩りを楽しんだ後は

くっつくフルーツ!

 

同じフルーツをくっつけられるかな? 磁石でくっつきますよ

リズムの勉強もフルーツで。

上手に叩けなくていいんだよ。

一語一語私の真似をしながら

くりかえし口に出して言ってみることが大切!

これからも、様々なアプローチで

楽しみながら学んでもらえるよう、教材、作りますね(^^♪

 

8月の土曜日オープンクラスは25日です。

県立図書館103でお待ちしています♪

 

  yukiko