昨日は今年度初めてのオープンクラス開講でした。
思い起こせば昨年4月、飛び入りでも気軽に来て頂けるように…
と、始めた図書館でのオープンクラス
初めの数か月間は参加して下さるお子さんも1組、2組。。。
由紀子先生と二人でちょっとだけめげそうになったり(>_<)

正直、昨日もどうかな?どうかな?と、思っていましたら・・・
なんと!初めてのお子さんが3組!2回目のお子さんや、
甲府教室の生徒さんも参加で大賑わいになりました(^^♪

由紀子先生作の絵本「おはなばたけはどこですか?」

を聴いた後は、みんなで絵本にお花を貼り付け。

いつものりんりんスカーフや、リズム、リトミック・・・
みなさん初めてとは思えないくらいしっかり体を動かしたり
リズムをとったり。
楽しい年度初めになりました。

かたりとみっく®教室では、4月から毎月火曜日と土曜日に
各1回ずつ山梨県立図書館(交流ルーム103または104)で
オープンクラスを開講します。

次回は4月14日土曜日 午前9時半から40分弱のプログラムです。
ご興味ある方は、当日飛び入り参加OKですので、
お気軽にいらしてください(^O^)

 

            by kazuko