新年度がスタートしましたね。

「かたりとみっく®教室」の生徒さんたちもそれぞれの一歩を踏み出しました。

新年度の「かたりとみっく®教室」

4月10日の火曜日オープンクラスからのスタートです♪

今年度もよろしくお願いします。

 

さて、甲府クラスのみとなりますが

かたりとみっくオリジナルお誕生日カードをお贈りしています。

昨年度はポップアップカード♪

先日お誕生日を迎えたばかりのAちゃんが誕生日カードのお礼にと

私たちの似顔絵を描いてきてくれました♪

かたりとみっく卒業生でもあるお兄ちゃんも一緒にパチリ!

音符も上手に書けています。

それぞれのお口を工夫して

私は大きなお口で歌っているところなんですって!

和子先生のニコニコ顔もそっくりね。

生き生きと美人に描いてくれて、うれしい~~~ありがとう!!

赤ちゃんの頃から通ってくれているAちゃん。

今年度も引き続き通ってくれるそうです。

音符もリズムも、それからちょっと大きくなったので

声に出して読む練習もしていきましょう。

たくさん楽しみながら覚えていきましょうね。

 

お教室が終わると、

保護者の皆様と日ごろの様子をお話ししたり、

生徒さんたちは思い思いの教材を出してきて遊んだり・・・

こんな時間も大切にしています。

それぞれのこれからの進め方のヒントが隠れています。

そんな中・・・

「先生、ここ(座って!)弾いて!」とRちゃん。

え!和子先生じゃなくて、私???

良かった~リクエストされた曲、弾ける曲で(秘)

二人で即興演奏♪を楽しみました。

どんどん出来ることが増えて、思いを伝えられるようになりますね。

 

新年度(1年中OKですが・・・)

リトミック、やってみようかな~と思ったら!

「かたり」と「リトミック」の両方が楽しめる

「かたりとみっく®教室」はいかがですか?

お問い合わせ、お待ちしています。

 

     yukiko