3月3日桃の節句・・・双葉クラス修了式を行いました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

思い出の写真とメッセージ入りの修了証書

そして、今年はオリンピックイヤー! 日本選手団のメダルラッシュに沸いたので

それぞれのお名前の入った金メダルを贈りました。

難しいカリキュラムにも取り組んで急成長した皆さんです。

金メダル、おめでとーーー!!

 

音の高低を身体全身で表現!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が一番早く叩けるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルハーモニーでは八面サイコロで出たドレミとおんなじ音を叩きました。

生徒さんたちが慣れるまで私が何度か1番を取り、ふふふ、やったね♪

和子先生に「おとなげない・・・」と嘆かれましたよ。

勝負ですから (^_^)/

 

そのほか、リズムの勉強は「おでんリズム

選んだおでんのリズムも

いつもの通り、みんなの前でひとりずつ、きちんと発表出来ました。

 


 

 

 

 

 

 

おひなさまの教材


 

 

 

 

 

裏にポケットが付いていて、カードを入れ替えると、扇子の柄が変わります。

お雛様のお顔を描いたり、オリジナルの扇子の模様を描いたり。


 

 

 

 

 

 

そして、最後は修了式

保護者の皆様が毎回「かたりとみっく®教室」に連れてきて下さったからこそ

こうやって続けてくることができました。

本当に、ありがとうございました。

新年度からこの土曜日の枠は県立図書館にて開催することになりました。

 

みんなにギューしてもらって、先生うれしい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       yukiko