毎日オリンピックの応援をしていたら・・・(^^ゞ

おっと、もう2月も終わってしまう!

先日のかたりとみっく®甲府クラスを振り返ってみましょう。


 

 

 

 

 

これ、曲に合わせて、のびの~~~びしているところです。

かわいいっ♪

 

2月後半は「おでんリズム」で楽しくお勉強しました。

「おでん屋さんで~す。おでんはいかがですか~?」


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「二つずつ 好きなの取ってね~」

と言っても、たくさん、取っちゃうよね~~~。

だいこん こんにゃく たまご が人気でした。

リズムも上手に叩けました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまごのうたのわらべうた。

帰りの車の中で歌ってくれたんですって。

すぐ覚えちゃうね。嬉しいな。


 

 

 

 

 

 

 

Aくんは、自分でこの教材を出してきて、

一生懸命繰り返しやっていました。すごいすごい!

ひらがなカードも素晴らしい集中力をみせてくれましたよ。

お写真撮れませんでしたが、Sくんは

ひらがなカードでかるた遊びを考えてくれました。

今度やってみようね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kちゃんと以前お教室内でやった音符ワーク。

時間が足りなくなったので「宿題ね、おうちでやってね」

と持ち帰ってもらったのですが・・・

こんなに丁寧にカラフルに仕上げてきてくれました。

 

さて、双葉クラスですが

開講以来続けてくれていた生徒さんたちが大きくなったため

次回のお教室で修了式。修了証書をお渡しします。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは修了証書だけなのですが今年はオリンピックイヤー。

かたりとみっく®をがんばったみんなに金メダル作りました!

喜んでくれるかな♪

 

明日は幼稚園に招いていただいて

「かたりとみっく®コンサート」です。

たくさん絵本を読んだり、歌ったり、手遊びしたり身体を動かしたり。

楽しんでもらえるよう、がんばります♪♪♪

 

     yukiko