あけましておめでとうございます。
みなさま、どのような年明けを過ごされましたか?

さて、「かたりとみっく教室」は6日から新年のお教室が始まっています。
1月は「新年」をテーマに、まずは福袋。
由紀子先生が作ってくれた福袋にはお正月にちなんだ遊び道具が。
引いたおもちゃをリズムで叩きます。

生徒さんがひとつずつ引いている姿を見て、

「なんだかおみくじ引いてるみたい(^^;」と、思ったのは内緒です。(笑)

その後、ひとつずつ福袋のプレゼント。
この福袋へのリアクション、女の子と男の子で随分違ってなかなか面白かったです。

福袋に興味津々(*^^*)

福袋ってなに~?な感じの男の子たち(^▽^;)

福袋に思い思いのシールを貼ります。

今回は色とりどりに音符も描いてみました。

今回初めてオープンクラスに参加してくれたS君は

太鼓に夢中で、バチさばきもサマになっていました(^^♪

 

今年も楽しいお教室にしていきますね♪

次回のオープンクラスは

2月6日(火) 9時半から 県立図書館交流ルーム104です。

ご興味ある方、飛び入り参加もOKですので、お気軽においでください。

 

          by kazuko